おにぎりごはんを鍋で炊く














当店がお店でやっているごはんの炊き方を、ほぼそのまま公開しました。→こちらから


鍋炊きのレシピはネットにもたくさんありますが、長年おにぎり屋をやってきて毎日毎日ごはんを炊いていると、新しい発見や、ネットに書いてあることだけが正しいのか?といった疑問が湧いてきました。

多分正解はなくて、おいしさは好みや環境に作用されるものだけど、ポイントがわかれば自分好みに変えていいんだと知ってもらえれば、公開した甲斐があります。


コロナで外出も出来ず、家でごはんを炊く機会が増えた方や、当店に来たくても来れない方にも、少しでも楽しみが増えてくれればと思いました。



今回動画も入れて、文字も大きくしてみたので、芋けんぴのレシピよりわかりやすくなっているはず。芋けんぴの方も今後改善していくつもりなのでお楽しみに。



121回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

6周年

商品発送について

今回、ネットショップにてご注文いただいた皆様、ありがとうございました。 準備が整い次第、順次発送しています。ご到着まで今しばらくお待ちください。 6周年記念の『ねじまき雲珈琲豆詰め合わせBOX』は完売となりました。 家でのんびりとおやつ時間を楽しんでいただけたらと思います。 引き続き11/21(日)まで、芋けんぴのネット販売は行なっています。 機会が合いましたら是非ご利用ください。