夏のメニュー



今月のネット販売始まっています。

芋けんぴ、日本茶、お米をセール価格にて販売しています。


店舗営業は、18日(月祝)の後、夏期休業となります。

店舗でもセール価格にて芋けんぴ、日本茶、お米を販売しています。この機会にぜひご利用ください。



夏野菜もピークを迎えてきましたね。


16〜18日は毎年恒例の『ずんだ餡のおはぎ』が登場します。

枝豆の青々しく自然な甘みを感じさせるおはぎ。

小豆あん以外のおはぎをあまり認めていないのだけど、ずんだ餡だけはこの時期だけ食べたくなります。


おにぎりメニューでも、新登場の『玄米のトマト味噌おにぎり』が明日14日より販売します。

トマトの酸味、旨味と味噌のコクにチーズのまろやかさを加えたトマト味噌。

それをおにぎりに塗って、表面をバーナーで炙り、青シソを乗せます。

これも残り一週間限定の一品です。




LINEアカウントやInstagramでは告知しましたが、『冷やし出汁茶漬けの出汁』も販売しています。

『玄米トマト味噌おにぎり』にもきっと合うでしょうね。

キュウリやミョウガを加えて冷汁風にしても美味しいはず。お試しください。


『梅サワーシロップ』の販売も始まりました。

福井県の『剣先』という品種の梅と、リンゴ酢、氷砂糖で作りました。

僕自身これがないと夏が過ごせないのです。炭酸で割って、お湯で割って、豆乳で割って。

飲み方は自由。すっきりとした酸味が夏の疲れを癒します。



それでは残り一週間の加藤けんぴ店。

どうぞお楽しみください。

閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示