top of page

5/22 web shop

5/22(日)21時より5/29(日)まで、芋けんぴのネット販売受付開始します。


加藤けんぴ店公式のショッピングサイト公開しました。→https://kato-kenpi.net/


BASEでの販売は停止しました。公式サイトをご利用ください。




さて今回の芋けんぴの内容は、定番の『紅はるか』『みたらし』『くんせい塩』、季節限定の『きなこ紅茶』です。


熊本産の紅はるかを使い、そこに喜界島産きび砂糖、国産きなこ、小原春香園厳選のアールグレイで味付けしました。

きなこの香ばしい香りとアールグレイの天然ベルガモットのさわやかな香り。

揚げパンのような食感が楽しめる芋けんぴになりました。






小原春香園さんからは、『知覧茶』『川根紅茶』を販売します。





『知覧茶』は、お茶の青々しいコクと旨みがありますが。渋さはなく飲みやすい味わい。

小原春香園さんイチオシの日本茶です。

ちゃんとおいしいのに普段使いしやすい価格なのもうれしい。


『川根紅茶』は、静岡の川根で作られた和紅茶で、やさしい香りと甘みがあります。

強い香りではないので飲みやすく、どんな食べ物にも合わせやすいです。

紅茶は少し苦手という方にも、ぜひ一度お試しいただきたい紅茶です。




そして今回も、『加藤けんぴ店のおこめ』を販売します。


白井米店さん厳選、当店がおにぎりに合うお米としてオススメできる商品です。

季節などによって内容は変わる予定で、前回の山形産ミルキークイーンのブレンドから変わり、『福井産いちほまれ』になりました。


いちほまれは福井県が開発した新しい銘柄で、ポストコシヒカリを目指して作られた品種です。

食べてみると、程よい粒感とやわらかさで、噛むほどに優しい甘みと旨みが広がります。冷めてもその旨みは十分感じられ、食べ飽きない味わいなので、これから暑くなる時期にも美味しく食べられると思います。


普段何気なく食べているお米も、じっくり味わってみると新しい発見があります。

まずは1食分2合サイズの販売ですが、普段を楽しむひとつのきっかけになれればと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他、販売に関してご希望の方には、


●オリジナルはんこ入り紙袋の販売

●ショップカードの封入(芋けんぴの個数まで)

●配達時間の指定(午前中/14-16/16-18/18-20/19-21/20-21)


を承ります。

紙袋は商品欄を設け、ショップカード、配達時間指定は、各商品のご購入時の備考欄にご記入ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


よろしくお願いいたします。








閲覧数:114回0件のコメント

最新記事

すべて表示

休日

bottom of page