top of page

6/19 web shop

6/19(日)21時より6/26(日)まで、芋けんぴのネット販売受付開始します。


加藤けんぴ店公式のショッピングサイト公開しました。→https://kato-kenpi.net/


BASEでの販売は停止しました。公式サイトをご利用ください。



さて今回の芋けんぴの内容は、定番の『紅はるか』『みたらし』『くんせい塩』、新登場の『スパイスゆず』です。



熊本産の紅はるかを芋けんぴにして、そこに大分県産ゆず、すだちと、クローブ、カルダモンの香りを加えました。


柑橘の甘酸っぱさと、スパイスの香りたつ爽やかさを感じる、この時期にぴったりの芋けんぴになりました。




小原春香園さんからは、新茶になった『知覧茶』、『川根紅茶』『グリーンティー』、そして好評につき完売となっていた『うれしの茶』が再入荷しました。



『知覧茶』は、鹿児島県知覧のお茶で、青々しいコクと旨みがありますが。渋さはなく飲みやすい味わいです。

この時期だけの、新茶の瑞々しさも感じられます。

ちゃんとおいしいのに普段使いしやすい価格なのもうれしいです。



『川根紅茶』は、静岡の川根で作られた和紅茶で、やさしい香りと甘みがあります。

強い香りではないので飲みやすく、どんな食べ物にも合わせやすいです。

紅茶は少し苦手という方にも、ぜひ一度お試しいただきたい紅茶です。



『グリーンティー』は通常より2倍の抹茶が入った小原さんの自信作。香り、味、色合いともに濃厚で、抹茶オレなどにして飲むのはもちろん、アイスにかけたり、お菓子作りに使ってもいいです。



『うれしの茶』は佐賀県嬉野の煎茶で、蒸し製玉緑茶と呼ばれる独特の丸みを帯びた形状をしています。旨味や香りが強いのが特徴で、その中でも厳選された農家さんから仕入れています。

一煎淹れれば、きれいな緑色に目を見張り、一口飲めばしっかりとしたお茶の旨味を感じられ、ニ煎三煎と長く楽しめます。




そして今回も、『加藤けんぴ店のおこめ』を販売します。


白井米店さん厳選、当店がおにぎりに合うお米としてオススメできる商品です。


季節などによって内容は変わる予定で、前回の福井産いちほまれから変わり、『山形県産つや姫』になりました。

粒立ちがよく米の食感が十分に味わえ、香り旨みもあり冷めても美味しく、噛むほどにその味わいが感じられます。

普段何気なく食べているお米も、じっくり味わってみると新しい発見があります。


まずは1食分2合サイズの販売ですが、普段を楽しむひとつのきっかけになれればと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


その他、販売に関してご希望の方には、


●オリジナルはんこ入り紙袋の販売

●ショップカードの封入(芋けんぴの個数まで)

●配達時間の指定(午前中/14-16/16-18/18-20/19-21/20-21)


を承ります。


紙袋は商品欄を設けていて別途こ購入いただき、ショップカード、配達時間指定は、各商品のご購入時の備考欄にご記入ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして今回は、芋の在庫次第では今季最後のネット販売となるかもしれません。

毎年セール価格にて販売していましたが、今回はLINE公式アカウントに登録していただいた方にクーポンコードをお送りします。


セール情報の他、店舗での取り置き、商品の裏話などの発信をしています。

この機会にぜひ、LINEアプリで検索して『加藤けんぴ店』を登録お願いします。



よろしくお願いいたします。





閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示

休日

bottom of page