春めいた



お休みをいただいていましたが、明日10日(木)より通常通り営業します。


確定申告は無事終わりましたが、花粉の季節になってきました。

去年あたりから症状が出始めて、今年もバッチリ感じ始めています。


とはいえこの時期は、春めいた新メニューが登場する頃でもあります。


まずは、おにぎりでは『玄米のふきのとう味噌』。

国分寺産の新鮮なふきのとうを、自家製味噌と愛媛の甘味噌と合わせています。

味噌のコクとふきのとうのほろ苦さが、春らしい味わいに感じられます。


あとは今週末に出る『いなり寿司』には、花わさびの醤油漬けが入ります。

わさびの茎の部分を醤油、赤酒に漬けたもので、シャキシャキした食感と程よいわさびの刺激が味わえます。



次は、小原春香園さんから粉末茶の『べにふうき』が入荷しています。

抗アレルギー成分の「メチル化カテキン」を豊富に含有しているお茶で、花粉症に効果があるとされています。日常的な飲用でさらに効果が期待できます。

お湯に溶かすだけで飲めるので手軽だし、何より小原さんの「べにふうき」はちゃんと美味しいのが嬉しいです。


また佐賀県の『うれしの茶』も入荷しています。

こちらは蒸し製玉緑茶と呼ばれる、珍しい丸みを帯びた形状の煎茶です。

きれいな緑色の水色で、旨味と香りが強いのが特徴です。急須の中でゆっくりと茶葉が開くことで、煎茶の味わいを長く楽しめます。



ご来店お待ちしています。



閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今回は多くの方にご注文いただき、ありがとうございます。 品切れとなっていた商品の次回生産分のご予約を受付開始いたしました。 この商品をご購入の場合は、6/1(水)以降の発送となります。 数量の変更やキャンセルも受け付けできません。 ご了承の上、ご注文ください。 よろしくお願いいたします。