おでん



28〜30日は11時〜17時で営業します。


年末恒例の「おでん」もあります。

浅野養鶏場さんのうみたてたまごを使った『半熟玉子』、豆腐の風味も存分に味わえる自家製がんも、根菜たっぷりの旨みの詰まった鶏団子、あとは味の染みた大根、こんにゃく、はんぺん、牛すじなど。

味の決め手の出汁は、いつもより多めの昆布とかつお節を入れ、風味豊かで自然な優しい味わいです。


おでんと一緒におにぎりもぜひ食べていただきたいです。

この年末年始は、いつもの木島平産コシヒカリではなく、白井米店さんオススメの山形産ミルキークイーンの白米でおにぎりを作ります。

ミルキークイーンは冷めてもモチモチとした食感が特徴で、割と玄米で食べられることが多いのですが、このオススメのお米は噛んだ後の香りや味が強く、白米で食べることでストレートにその味わいが楽しめます。


年末の慌ただしさを乗り切ったら、ご自宅でおでんとおにぎりで、日本酒を飲むなんていいんじゃないでしょうか。


芋けんぴは無くなり次第終了となりますので、ご了承ください。



なお新年は1/8(土)からの営業となります。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今回は多くの方にご注文いただき、ありがとうございます。 品切れとなっていた商品の次回生産分のご予約を受付開始いたしました。 この商品をご購入の場合は、6/1(水)以降の発送となります。 数量の変更やキャンセルも受け付けできません。 ご了承の上、ご注文ください。 よろしくお願いいたします。