NEWホームページ















ホームページ新しくなりました。


前のブログサイトを使ったホームページは公式らしさがないとの意見をいただき、人に頼むのか、どういうデザインにするのか、何がしたいのか、とずいぶん時間がかかりました。

結局自分で作ったのですが、今は便利なサイトがあって専門的な知識を1から勉強しなくても、これくらいのカタチにはできました。


もうすぐお店は5周年を迎えますが、ブログもマイペースではありますが変わらず続けられてよかったです。忙しくなったり、気持ちが続かなかったり、いろんな原因でブログの更新が止まったり、内容が事務的になったりするとちょっと悲しいですよね。

あまり文章書くのは上手くならないですが今の感じで続けていきたいし、もう少し言えばブログでの発信を増やしていきたいです。



あと、今回ホームページを新しくした目玉というか1番の理由は、トップページにある『ちゃんと出来る芋けんぴの作り方』という、今まで培ってきた、お店で作っている芋けんぴの作り方をそのまま伝えたいと思ったことでした。


この構想はお店を始める前から公言していて、はっきり言って今インターネットに載ってる芋けんぴレシピをみて作っても、なんちゃって芋けんぴしか作れないんです。それは5年前から変わってないし、多分これからも変わらないでしょう。


僕は独学で10数年かけて今の芋けんぴを作ってますが、この作り方を公開することで、身近にある芋けんぴの奥深さ、あとご家庭でちゃんとした芋けんぴを作って楽しんでもらいたいなと思ってます。なんでもそうですが、そのモノが生まれるにはちゃんとした理由があるんです。それを知れば見えてくる世界が変わってくるんじゃないでしょうか。



ちなみにこちらの公開は、今期の芋けんぴ販売を開始する9月中旬を予定しています。

お店は9/3(木)より再開しますが、芋けんぴの販売はもう少し先になりますのでご注意ください。


あ、あとこちら無料で公開するつもりですが、予期せぬ事態が発生したりすると公開方法を見直すようになるかもしれません。良心的なご利用で、出来れば作ってみたとか、誰かに教えたいとか感想をいただけるとうれしいです。


203回の閲覧

© 2015 加藤けんぴ店